育児中心で愛を叫ぶ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年長さんになりました

<<   作成日時 : 2011/05/08 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しております。

ぽん太、4月から、年長さんになりました
0歳11ヶ月で入園し、6年目の保育園生活スタートです。

画像


年長さんになったら
保育園最後の一年
そして、小学校への準備の一年という
二面を意識しての生活になりました。
ママ達の間でも
「○○ちゃんは、どこの小学校
という話が、よく出てきます。
この辺では私立小学校や国立大学附属小学校ありますが
お受験はせず
この保育園最後の一年を元気に過ごしたいと思います。

年長さんは下の子の面倒を見たり
保育園のお仕事が増えてるようですが
「年長さんはかっこいい
に乗せられて、頑張ってるようです。

久しぶりに自転車に乗ってみました。
乗れるかな?

画像


画像


ほっ
乗れて、良かった!
(足にしているのは、私のバレーボール用)

転勤がないとしたら
来年の4月、この小学校に入学です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
自転車乗ってる姿が頼もしいです!
ぽんちゃん、年長さんになったんだね。
こちらは保育園に入ってやっと一年経ちました。
携帯の写真を見ると今でも「ぽんちゃん見るー」って言ってますよ。
近々会えるといいな〜♪


とつかっ子
2011/05/09 09:09
久し鰤〜
保育園一年、おめでとう!
最初の一年、二年は大変だと思うけど
年中さん位から、だいぶ楽になるよ
でも、ふにゃふにゃした可愛さがなくなるのが
ちょっとさみしいこの頃です。
こっちの夏の方が楽だと思うから
また遊びに来てね!
ぽん太にいにも待ってるよ〜
(返信)とつかっ子さんへ
2011/05/16 21:12
いよいよ保育園生活ラスト1年!
年長さんですね。
元気に、楽しい思い出がたくさん
作れるといいですね!
とは言え小学生になる準備もせねば!
あーん…ビシビシやらないと
うちはだめだ〜(汗
ちゃな
2011/05/17 12:19
お互い年長さんのお母さんになりましたね。
息子ちゃんには妹がいるから
その分、しっかりしてるのではないでしょうか
うちは、わがままし放題なので
どうしたものかと、悩みの種です
小学生になる一年も大切ですけど
最後の一年、楽しんでほしいですね。
ママも頑張りましょう!
(返信)ちゃなさんへ
2011/05/25 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
年長さんになりました 育児中心で愛を叫ぶ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる