育児中心で愛を叫ぶ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行に敏感で。。。まさかの4回目

<<   作成日時 : 2012/01/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年のご挨拶もせぬまま
今年も20日が経過してしまいました。

改めまして、皆様、今年もよろしくお願いします。
続けるの?
って聞こえてきそうだし
もう、読んでくれる友達も散ってしまったかと思いますが
続けます!
なんて言ったって、今年から、ぽん太は小学校1年生ですから
小学校ネタ、満載のはずです。
皆さん、ちょっとだけ期待しててください
恥ずかしがらずに、コメントもお願いね

さて、今年もニクッきアイツが流行する季節となりました。
土曜日の朝、ぐずぐずしてるな〜って思ってたら
37.8度。
夕方、小児科に連れて行き、
インフルエンザの検査したら、陰性。
なんだ、違ったのかと、油断してしまった!

日曜昼、顔が真っ赤なぽん太。
熱を測ったら38.7度。
昨日より元気だし、午前中はこどもちゃれんじで、お勉強してました。

夜になり、39.7分って体温計が表示してるので
夜間急病センターに連れて行きました。
待合室には、冷えピタをおでこに貼った子供達でいっぱい。
冷えピタ族??

1時間半待って、診察室へ。
あっという間に陽性反応が出て
インフルエンザ患者になりました。

ぽん太、3歳、5歳の時に発症し
5歳の時(昨年)は、なんと、A、Bと2回も感染。
非常にインフルエンザと仲良しのぽん太です。

皆さん、流行ってますので
どうかお気を付けて。

私も、非常にインフルエンザと相性が良いので
気をつけます。

ちなみに、予防接種は毎年しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ぽん太君、新年早々インフルエンザに好かれてしまいましたかぁー。お大事にして下さいね。ママも逃げ切って下さいっ。
今年はぽん太君も小学生
楽しいお話し待ってますから〜。
ぽん吉ママ
2012/01/24 15:52
ぽん吉ママ、新年お初のコメント
ありがと〜
そうです!
ぽん太は今年も何かがある男です
まずは、インフルエンザからスタート!
あ、このネタより
あのネタから始めたら良かった
私、なんとか逃げ切ったかな。
今年イクチュー、そして親子共々
もよろしくお願いします
(返信)ぽん吉ママへ
2012/01/25 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行に敏感で。。。まさかの4回目 育児中心で愛を叫ぶ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる