育児中心で愛を叫ぶ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕は豆を一個、食べました(節分です)

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は節分。
夕飯に、北北西を向いて
恵方巻を食べました。
画像

また、
「鬼は外、福は内」
と、言いながら
豆まきもしました。
ぽん太も
「○△◇?と」
「*?▲×ち」
と真似しながら、豆、食べていました。
ぽん太は、たった一個しか食べなくていいなんて
羨ましい

さてさて、2/2(金)は
保育園でも、節分行事があったようです。
この日の連絡帳です。
−−−−−−−−−−−−−−−−
ホールで豆まき会がありました。
豆まきの歌を歌ったり
由来のOHPを見た後
部屋に戻って、遊んでいると
戸を「ドンドン」と叩く音に
ぽんちゃんも「ん?」という顔をして
戸の方を見ていました。
赤鬼が登場すると
泣き叫んで、畳の所に
うつ伏せになって
死んだふり?!のように
固まっていたぽんちゃんでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−
プッ
ぽん太、おじくそ(方言みたいです)なんだから!
証拠写真もあるようなので
楽しみに待ちたいと思います。
それにしても、先生、表現が上手。
まるで、私もその現場を見ているかのようです。
画像

↑先生達が、作ってくれました。
 行事の度に、可愛い手作りのグッズを
 作ってくれます。
 大切に、とっておこうと思っています。
 どうぞ、壊されませんように。

ぼくはくま♪
の歌とDVDが大好き。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
「もぉいっかい」
と言って、可愛いクマの映像を見ています。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと節分、やったんですね!
うちは旦那の帰りが遅くって
やりませんでした…。
保育園でのぽん太君の証拠写真、
絶対アップして下さい!見た〜い♪

ちゃな
2007/02/06 21:32
節分、なんとかやりました。
でも、恵方巻は、スーパー製です(^_^;)
保育園での証拠写真、
もらったら、必ずアップしますから
期待しててくださいね。
ぽん太ママ→ちゃなさん
2007/02/09 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕は豆を一個、食べました(節分です) 育児中心で愛を叫ぶ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる